きのぴー写真館ヽ(´▽`)/

kinopphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 21 )


2010年 11月 22日

*胡子大祭(えびすたいさい) 賑わいと静寂

d0070169_11364757.jpg


d0070169_11365411.jpg


d0070169_11381687.jpg


d0070169_1137359.jpg


明け方の静かな顔と

お祭りの賑やかな顔

時間を変えて同じ場所で

シャッターを押してみた



d0070169_1137996.jpg


お向かいの喫茶店から

高見の見物

景気は冷え込んでいても

みんな前を向いて生きてるんだよ
[PR]

by kinopphoto | 2010-11-22 11:46 | 風景
2010年 09月 21日

*南原峡と南原ダム

可部バイパスをいつも走ってて気になってた白い壁。

それを目指して、20年ぶりに南原峡にいってみた。
d0070169_13325319.jpg


巨大な石垣のようなダム。遠くから見えてたのはこれだったんだ。

横には発電所がある。

トンネルを抜けると、そこには中国の山奥の様な光景が・・・
d0070169_1332509.jpg

まるで水墨画のモデルになりそうな風景。

車でもう少し上に上がると、公園がある。

そこから、滝に向かう登山道が。
d0070169_1332487.jpg

9月だというのに、まだ初夏の様に蝉が鳴いていた。

20分程歩くと、「加賀津の滝」が見えてきた。
d0070169_13324345.jpg


ひんやりとした空気が、周りをつつんでいる。

上り坂で汗をかいたので、足だけ川に漬けると・・・
d0070169_13324649.jpg

小さな魚が寄ってきた。

広島の市内から車で約1時間。[南原峡の地図]

こんなに近くにこんな秘境があるなんて。

ときどき、ぼーっとしにこようか。

ヽ(´▽`)/

広島ブログ
[PR]

by kinopphoto | 2010-09-21 13:49 | 風景
2010年 09月 10日

*夕暮れのゴールデンレトリバー

d0070169_9591395.jpg


運転していて 何気なく夕焼けを見ていた

夕焼けがきれいじゃった

思わずシャッターを切った

そのまま保存した


数日経って 写真を見ると

そこには 輝くゴールデンレトリバーの姿が


意図して撮った写真でないから

余計におどろいた


とりあえず 訳の分からない写真は

とっておくに限ると思う

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2010-09-10 10:06 | 風景
2010年 08月 09日

*呉ポートピアパークの夕日

呉道路の無料かに伴い

夕涼みにちょっとドライブ

d0070169_11544471.jpg


d0070169_1271353.jpg


西日がありきたりの風景を演出してくれる

d0070169_12101126.jpg



飛行機雲も偶然の産物


d0070169_1273929.jpg


バラが一輪あったので黒執事風にw

写真撮ってるときって 心に余裕がある

また写真を撮りに行こう


ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2010-08-09 12:11 | 未分類
2009年 11月 19日

*秋の雲竜 ー西条造賀ー

d0070169_1616213.jpg

男心と秋の空ということばがある(本来は男らしい) 

実にいろいろな顔を持っている

西条の造賀付近の田園より

山の上を龍が飛んでいる

d0070169_1624759.jpg


うろこを逆立てながら うねりながらゆうゆうと

これから冬支度でもするか 冬眠する場所を探しているのか

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2009-11-19 16:29 | 風景
2009年 05月 01日

*手作りのこいのぼり ー広島県大竹-山口県和気 県境・大和橋ー

d0070169_10425817.jpg

地元の方から、大和橋にこいのぼりが飾ってあると聞き、訪れた。

d0070169_1043999.jpg

橋の上には小学校の生徒さんが作った手作りのこいのぼりが元気に泳いでいる。

d0070169_10432227.jpg

橋の下の遊歩道ではこいのぼりの壁画が

d0070169_10433465.jpg

水辺にもこいのぼりが泳いでいた。

d0070169_1043443.jpg

そしてみんな山を越えようとますます元気に泳いでいた。

子供たちの夢を乗せて・・・

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2009-05-01 09:27 | 風景
2009年 04月 27日

*虹の降る 潮干狩り

d0070169_9414116.jpg


うどんを食べて 窓の外を眺めていた

海の向こうは 宮島

手前の岸では アサリの潮干狩り

そうか〜 もうそんな時期か〜

と思ってぼーっとしていると

大きな虹が現れた

この日は 雨上がりで 風も冷たかったけど

虹のおかげで 心あったか

たまには ひとりで

ぼーっとするのもいいもんだ

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2009-04-27 09:47 | 風景
2009年 04月 22日

*音戸のツツジ 満開

d0070169_9112772.jpg


温かくなったんで ちょっとツーリング

この日は 広島は今年初めての夏日

走ってるときは 気持ちいいけど

止まると汗が吹き出るほど

ツツジもびっくりして みんな花を咲かせていた

ETC1000円 給付金 etc.

今年はいろんな景色が見れそうです

ヽ(´▽`)/

http://kinopworld.exblog.jp/
[PR]

by kinopphoto | 2009-04-22 09:16 | 風景
2009年 01月 05日

*ジグザグな光

d0070169_1112913.jpg


ふと立ち寄ったカフェ

西日がまぶしい

木製のブラインドから

きれいなジグザグ模様

光と影が

夕方のコーヒーを一段とうまくする


ヽ(´▽`)/
http://kinopworld.exblog.jp/
[PR]

by kinopphoto | 2009-01-05 11:20 | 風景
2008年 02月 14日

*変わらない風景 − 尾道市 −

d0070169_17292024.jpg

まるで昭和から時間が止まっている様だ。

d0070169_17293567.jpg

電気屋のオバQも10円で動くみたい。

d0070169_17295060.jpg

焼かれた壁板も昔を思い出させる。

d0070169_1730297.jpg

連絡船も今も昔も変わらない。

こういう速度で時間が過ぎる

尾道は「心の洗濯場」なのかな〜

ヽ(´▽`)/
http://kinopworld.exblog.jp/


[PR]

by kinopphoto | 2008-02-14 17:53 | 風景