きのぴー写真館ヽ(´▽`)/

kinopphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 20日

● 甘熟娘 ● 太陽からの贈り物

姉貴が見舞いにやって来て、トマトを持って来てくれた。

d0070169_1631148.jpg


甘熟姫(有限会社 奥松農園)

西区のアバンセ古江で買って来たとの事。

深紅に熟れたミニトマト。

産毛が生えて、まさに、太陽の恵み。

おいしいものは、やっぱり、おいしいね!

ヽ(´▽`)/


[PR]

by kinopphoto | 2006-06-20 16:43 | 植物
2006年 06月 20日

|||  水場の竹垣 ||| 尾道商店街 桂馬路地裏

尾道商店街

横を見ながら歩いていくと

小さな路地に迷い込む

d0070169_1505886.jpg


金魚と 浮き草と 竹垣 

何とも涼しげ

d0070169_1521274.jpg


手押しポンプは 昔 家にも有ったな〜

d0070169_1492414.jpg


手押しポンプ 石畳 竹垣 そして 向こうに海

尾道は 時間が止まる 場面が 沢山有るね

ヽ(´▽`)/




[PR]

by kinopphoto | 2006-06-20 02:02 | 風景
2006年 06月 17日

尾道の夜景 ー 船のオアシス ー

d0070169_13544389.jpg

船の街 尾道は夜になると幻想的な夜景を見せてくれる

昼間 せっせと働くクレーンを 

色とりどりにライトアップしている

停泊している漁船たちも 彼らを褒めたたえるように

対岸を見つめている

尾道の夜は 船たちのオアシスに変わる

ヽ(´▽`)/


[PR]

by kinopphoto | 2006-06-17 13:55 | 風景
2006年 06月 09日

大野町 妹背の滝

d0070169_9191634.jpg
d0070169_9192475.jpg
d0070169_9192829.jpg

もうすぐ夏じゃね~

夏は海もええけど

滝の周りで遊ぶのも涼しいよね

こういうところも時間がゆっくり進む場所

遊んだ後はそうめん流しや釣堀で遊ぶのもええね~

普段急ぎすぎた時間を

こういうときに取り戻そう

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2006-06-09 09:25 | 風景
2006年 06月 07日

猫目光線発射 -きのぴーは10ptのダメージを受けた-

d0070169_1141755.jpg

夜中に車で出かけていたとき、暗闇でなにやら動きよる。

すかさず、カメラを向けてフラッシュを浴びせた。

するとそこには、猫の集団が!

フラッシュ攻撃の仕返しに、猫目光線を浴びてしまった。

きのぴーは10ptのダメージを受けた。

しかし、経験値が2pt増えた!

ヽ(´▽`)/
http://kinopworld.exblog.jp/
[PR]

by kinopphoto | 2006-06-07 11:08 | 動物
2006年 06月 06日

紫陽花80種4000本 阿弥陀寺(山口県防府市)

d0070169_1211482.jpg

昨日の紫陽花はここ、阿弥陀寺で撮りました。
d0070169_1223737.jpg

d0070169_1214860.jpg

d0070169_122351.jpg

ここ阿弥陀寺は、紫陽花の名所。 たくさんの紫陽花がところ狭しと咲き誇ってます。 シーズンオフでも十分楽しめる庭園は、心を落ち着かせてくれて、時間がゆっくり進みます。

紫陽花が見たい方は、これからが見頃です。
日帰り旅行にどうでしょうか?

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2006-06-06 12:11
2006年 06月 05日

露の花 紫陽花

d0070169_9244296.jpg

d0070169_924538.jpg
d0070169_9245984.jpg

去年のこの頃、山口県の阿弥陀寺に行って来たときの写真。

梅雨の時期に行ったので、途中から大雨。 

傘差しながら苦労して撮った写真。

紫陽花は、梅雨の花という印象が強いけど、

露の一番似合う花じゃないかな~と思うよ。

ヽ(´▽`)/
http://kinopworld.exblog.jp/


[PR]

by kinopphoto | 2006-06-05 09:30 | 植物
2006年 06月 02日

岩の中から船

d0070169_1712699.jpg

先日行った、船オフ会で撮った写真であります。

岩穴を見つけ、船上から写真を撮っていると、偶然穴の向こうに船が現れました。

岩で造った額の中に、船の写真をおさめたようにぴったりです。

マグレも運のうち。

花火大会にはまた船をチャーターします。

一緒にどうですか?

ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2006-06-02 17:18 | 乗り物
2006年 06月 02日

午前様の猫

d0070169_12475934.jpg

朝まで飲んで、午前3時に新天地公園で撮った写真。

駐輪場の中をじっと見つめている。

人恋しいんかな?

ヽ(´▽`)/


[PR]

by kinopphoto | 2006-06-02 12:51 | 動物
2006年 06月 02日

夜の市電

d0070169_10244162.jpg

d0070169_10251983.jpg

d0070169_10311140.jpg

広島は「動く電車の博物館」じゃ言うての人が多いよのー。

昼も面白いんじゃが、夜も違った顔を見せてくれて、おもしろいんよ。


ヽ(´▽`)/
[PR]

by kinopphoto | 2006-06-02 07:22 | 乗り物